先日、MineExporteR 0.2.0 betaを公開しました。 マイクラの建築をBlender等にインポートできる形式に変換できるmodですが、私のTLを見てると 「レンダリングしてみたいけど、Blenderよくわからないから、、、」 といった人が結構見られたので、簡単にですが…
FAWEのソースを改変して、4096以上のIDでもコピーできるようにしました。
cocricotの一部の窓枠や屋根をコピー/ペーストした際に、上下が反転するバグを修正するパッチです。 通常のmodと同じように、modsフォルダにjarファイルを配置することで動作します。 注意点 cocricotのソースコードは一切使用していないため、modの2次配布…
WorldEditで建築していると、大きな建物を左右反転したり回転したくなることってありませんか? 追加ブロックでない普通のバニラブロックは回転してもきちんと向きが変わってくれますが、cocricotやMiniaTuria等追加ブロックのあるmodを使っていると、うまく…
「試作ワールドで建築したけど、メインのワールドにも持って行きたい…」 「昔作ってたワールドのデータから建築を移動させたい…」 なんてこと、ありませんか? いくら一度作ったからといって、別のワールドでもう一度作り直すのは面倒ですよね。同じワールド…
タイトルの通りです。 cocricot等一部のmodpackでまれに発生するチャンク抜け(画像のような現象)の原因を特定し、修正するmodを作成しました。 こういうやつです JustEnoughIDsを改変して作成したので、サーバーやminecraftの環境にあるJEIDを入れ替える形で…
今回はsplineブラシの解説です spilneブラシを使えば、手置きでは難しい曲面を簡単に作れます。 使い方 spilneブラシの使い方の前に、splineと相性がいいcurveコマンドの説明をします。 curveコマンドを使うためには、範囲選択をcuboidからconvexに変更しま…
今回は範囲選択についてです。 範囲選択と言われると、「pos1とpos2を選択するだけでしょ?」と思われがちですが、実は範囲選択には複数あり、使いこなすと入り組んだ場所でもFAWEのコマンドが使えるようになります。 範囲選択のコマンドは//sel [サブコマン…
今回はsweepブラシの紹介です このブラシは、絵の具で描くように直感的に道を引くことができます もちろん立体的な道にも対応しているので、写真のような道路も簡単に作れます 使い方 このブラシはクリップボードの内容を使うので、はじめに一列分の道をコピ…